2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

んあっ!!

いい加減更新しないとっ!


近日更新!!乞うご期待!!

ま、有言不実行な自分ですヘ(゚∀゚ヘ)
.13 2011 日記 comment0 trackback0

カウンター復活!!

FC2管理事務局の方にカウンターリセットしてもらってカウンター復活しました!!

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


またゼロからですw




更新全然できてませんね…

というのもアレです

そつろんっ!


ってやつのせいですね、主に。
今40ページぐらい!
さて何ページまでいくのやら…ちょっとワクワク


一段落ついたらまた書きますので、その時は是非呼んでやってください(´∀`*)ウフフ




何にも紹介することがないのも寂しいので、つい最近見つけた素晴らしいバンドをば。
やっぱ冬は寒いじゃないですか
そんな季節にその寒さを加速させるような音楽、好きなんです。

んで、たまたまempyriumというバンドを見つけたんですが、ホント素晴らしい。

寒い、寒すぎる。

とここにようつべを埋め込みたかったんだけど、mixiみたいにそんなことはできないのかしら?
よくわかんないのでリンクだけw

http://www.youtube.com/watch?v=1acKfVht_kY

寒いでしょ?最高

CD欲しいのに全然見つからん
中古市場足元見過ぎ





ではまたその内…

.24 2011 日記 comment0 trackback0

気づいた。

今日はお勉強じゃないよ。



気づいた!


勉強したことをここに書けば書くほど、人に会ったときに話すことがなくなるのか!w

…ま、べつにいっか!


みんなで詳しくなって、
一緒にうまいお酒を飲みながら
そのお酒の話とか
なんでもない楽しい話をする。


この方がずっといいな。


そしてこのブログは自分の脳内整理も兼ねているのだ。
その内自分の研究テーマについても書きたいな。散逸構造とか自己組織化とか。


人は教えることによって、もっともよく学ぶ
by セネカ(http://bit.ly/eXvSCb




今度更新するときはきっとギネスについて書きます。


あ、いくつかリンク追加させていただきました。
追加希望・削除希望、受付中です!
自分のブログは勝手に追加してもらって結構です。



P.S. 数日間不具合あったらしいんだが、FC2カウンターが俺のブログだけ未だに復活しない件について。
.09 2011 日記 comment0 trackback0

おみくじ

「趣味を充実させるために」ってことでつくったブログだけど、早速脱線してみようと思うw



まぁいいよね、いいお酒やお酒の知識を伝えていきたいってのはあるけど、ブログ主は僕である。
I am the law.



mixiに書くには周りも反応しづらいとか、なんか気取った感じになってしまうもの。mixiの日記はやはりコメントが付くとうれしいのだ。
twitterで書くには多すぎるもの。TL荒らしたくもないし、なんか恥ずかしいしね。


って訳で、そこまで反応求めてるわけではないものはブログに書こう。




今日初詣に行ってきたんですよ。
そこで恒例行事のおみくじ。

大抵「大吉」をひく自分ですが、今年は「末吉」。
まずこの末吉のポジションってのがよくわからなかった、恥ずかしながらw

そこで調べてみると↓

大吉

中吉
小吉
末吉


大凶



マジかw
末吉ってもうそこまで凶がきてるじゃんw
ってか「吉」って大吉の次によかったのかw
つーか「平」ってなんだw

そんな感じで知らないこと多かったです、恥ずかしい。


まぁ前置きはこれぐらいで、この「末吉」の内容ってのが書きたかったこと。


【将来の見通し】
初めの間は、何事も思い通りにいかないがあせってはいけない。心を静めて時期を待つうちに好機をつかむ。

少年期
後には龍となる大魚だが、まだその時期が来ないので、魚のまま変わらないでいる。
青年期
その間は川の深く青い淵に身をひそめていて、時期が熟するのを待つのがよい。
壮年期
時がくればたちまち風雲が巻き起こり、川には大波が立つ。
高年期
そうして川底から一気に天上高く昇っていくのである。




…え、めっちゃいいじゃないか
ってか、下手にいいことしかないようなことが書いてある大吉よりずっと有難みがあった(罰あたり?)

要は果報は寝て待てですかね。

でもなんかこのおみくじ本当に気に入った、なんか感動的だったw

…ところで、毎年思うのだけれどこの「少年期、青年期、壮年期、高年期」の解釈のしかたって何なんだろう?
自分の年齢に重ね合わせるのかと思ったけど、それじゃあおみくじって一生に一度ひけばいいことになってしまうよなぁ、内容のストーリー性的に。
1年を4つに分けて考えるってことでいいのかしら。




まぁ何はともあれ今年もいい1年にしたいです。
これを読んでくれてる皆さんの1年も素晴らしいものでありますように。
.05 2011 日記 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

じぇふ

Author:じぇふ
もう院生。
ビールに詳しくないビール好き。
お酒に詳しくなりたい。音楽に詳しくなりたい。もっと楽しくギターを弾けるようになりたい。色んなことを学びたい。
mixiでもtwitterでも書かないようなことを。毎日をもっと充実させてみたい生意気な学生が背伸びしてみるブログ。

最新トラックバック

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
