2011 01 << 12345678910111213141516171819202122232425262728>> 2011 03


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

バレンタイン

久々の更新となってしまいました。

例のそつろん!ってやつは10日前ぐらいに片づけたのですが、その後連日連夜飲み会だったもので、こんな遅くなってしまいました。
お陰さまで財布は軽くなり、お腹のお肉は増えてしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも!ビールは正義!!




さてさて、バレンタインですね!
実はこのバレンタインのために前々からネタを作っていたのに、ついに当日になってしまいましたw


この時期にコンビニに行くと面白いビールが手に入るのはご存知ですか?

チョコレートビールってやつですね。
ズバリこれです。

DSC_0935.jpg


SAPPOROとROYCE'の共同制作!?
パッケージには

サッポロとロイズが贈る“大人な”チョコレートのお酒。
ほろにが“ビター”とまろやか“スイート”。
2つの味わいをお楽しみください。


なんて書かれてます。ワクワクしますよねw


結構このビール嫌いな人が多いみたいですが、僕は好きです。

…なんというか、美味しいというか「面白くて」好きです。


このビールの何を楽しむのか、ってことで評価が変わってくるのではないかと思います。

そりゃ、いつも飲んでるビールの代わりにはなりません。
まぁ悪くはないかもしれませんが、それならいつものビールでいいだろってことです。
なので、いつものビールの代わりのつもりに飲んで、
「うわっ!まずっ!!」
これでは理不尽ですw



自分は、これをある一種のデザートの様な感覚で楽しんでます。

食後落ち着いてから、
アイスとコーヒーではなく、
今日はチョコレートビール片手に読書や映画鑑賞やネットサーフィン…


なんかいいでしょ?w


んで、パッケージの文句通り、2種類の味があります。


DSC_0936.jpg
SWEET ~カカオの華やかな香りとまろやかな甘さ
甘さ 4.5  苦さ 2  (5段階)

食後のくつろぎタイムに“スイーツ間隔”でお楽しみいただけます。アイスクリームを浮かべたフロートもオススメ。

…まぁそんなに言うほどは甘くありませんがw
でも確かに甘めです。それでいてビールの苦味はある。
アイス浮かべてみたいなぁ。


DSC_0937.jpg
BITTER ~カカオの芳しい香りとほろ苦い味わい~
甘さ 2.5  苦さ 3   (5段階)

食後のくつろぎタイムはもちろん、ビーフシチューなどのお肉料理にもあわせてお楽しみいただけます


確かにSWEETよりも甘くなく苦い。
肉料理ねえ、悪くないかもなぁ。


SWEETかBITTERか、それは好みもしくは気分で決まるかと。
自分は気分次第です。


あ、缶にも書いてあるのですが、飲む時はよく冷やしてグラスに泡をたてて注ぎ、ゆっくり楽しみましょう!
グビグビのどごしを楽しむものでもないので、ゆっくりと味わってみるのがいいと思います。
その辺も普通のビールとの違いですね。
DSC_0945.jpg
グラスに注ぐ時のにおいを楽しみ…
口に運ぶ時のにおいを楽しみ…
飲んだ後に現れる味・においを楽しむ…
いいと思うんだけどなぁ、好きな人は結構少ないみたいですね(´・ω・`)




「チョコもらえたら嬉しいなぁ」なんてやっぱ少し思ってしまうバレンタインですが、
ちょっといつもとは違うビールを飲んで楽しんでみる、ってのはどうでしょうか!


飲んだことある人もない人も、このビールの自分なりの楽しみ方を考えつつちょっと試してみると面白いと思います(゚∀゚)



…ってかこれ、もう明日から店頭にならばなくなったりするのかな?w



ではでは!

.14 2011 ビール comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

じぇふ

Author:じぇふ
もう院生。
ビールに詳しくないビール好き。
お酒に詳しくなりたい。音楽に詳しくなりたい。もっと楽しくギターを弾けるようになりたい。色んなことを学びたい。
mixiでもtwitterでも書かないようなことを。毎日をもっと充実させてみたい生意気な学生が背伸びしてみるブログ。

最新トラックバック

カレンダー(月別)

01 ≪│2011/02│≫ 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
