2017 08 << 123456789101112131415161718192021222324252627282930>> 2017 10


.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ここしかない。

ビールもなんも関係ないよ。


ちょっとこの日の記憶をweb上にも残しておきたくて。


詳しくは何も書かない。



2012年3月8日、自分は何を知ったか。
2012年3月1日、何があったのか。
2012年2月29日、何が決意されたのか。
2012年2月24日、どんなやり取りがされたのか。
それまでの約5年間、正味はもっと短いかもしれない、何をもらったのか。
何ができたのか。
どんな会話をしたのか。

いつまでも忘れたくない。
忘れないでいてほしい。
忘れないでね、自分。

自分は何を思ったのか。
何ができなかったのか。
何をしていくのか。

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ

ああ


これから自分には何ができるのか、それが大事なんだろう。


本当に今までありがとう。


「彼は長旅に出ていて、いつか、どこかで会える」

そう思っていたい。
思えるようにしたい。
思いたい。


ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう

また、音楽の話しような。

.08 2012 未分類 comment0 trackback0

どーもどーも!

有言不実行の私です。

全然更新しないこのブログに足を運んでくれる方もいらっしゃったんですが、ついに途絶えてしまったようですw

うーん、ブログ向きじゃない性格なんでしょうね。



ビール飲んでは写真撮って、ビール瓶も手元に置いておいて、よしいつかブログ書くぞ・・・ってなってるんですがね。
結局空き瓶がたまっていくだけなんですよね。
ほら。
2011-08-15 00.46.53

…で、いざ書こうと思った時にはもうどれがどれなのか忘れちゃってるんですよね\(^o^)/

って訳でとりあえず捨てました
さよーなら!

これからこれから!

ま、写真は残ってるので使えそうな時は使いますわ



とりあえず、今日飲んだビールを2本


・マーネブリュッセル
2011-08-15 00.38.28

一言感想:ぴリっとうまい。

「喉の渇きを一気にうるおしてくれるような飲みやすさと、かすかなスパイスの香ばしさを持ちあわせたヘット・アンケル醸造所の自信作。アルコール分が低め(といっても6%(笑)ま、ベルギービールにしては、ってことか。)、コクのある飲みやすい黄金色のブロンド・エール。「マーネブリュッセル」とは「月を消す者」を意味し、17世紀のメッヘレンの人々のニックネームに由来します。」

だってさ!


・ニュートン
2011-08-14 21.05.55

再登場ですね。
やっぱこれ美味しいと思うのですよ。
まぁビールかっていうとちょっと違うんですが、別に甘ったるい訳でもないのにリンゴがそこに!みたいな。
ちなみにこいつもベルギー人です。




やっぱ飲みつつ更新しなきゃ!
はい、おしまいです
.15 2011 ビール comment0 trackback0

ぐぬぬ...

超絶有言不実行な私。

ぶるじょわびあ、飲みたいです。
.23 2011 未分類 comment0 trackback0

あら

もう最後に更新してから1カ月ですかw

早いですねぇ


よし、今晩更新する。きっと。
.20 2011 未分類 comment0 trackback0

ビール飲んだ記録更新

恥を忍んで更新します


いや、僕もですね、更新ネタを作ろうと考えているんです。

なんか良さげなビールを買ってきて、飲んで、堪能して、写真を撮って

んで、理想としてはそのビールの感想なんかを書こうと思ってるんですが…
飲んで写真撮るだけで満足しちゃうんです

ええ、そして写真だけが携帯にたまっていくと\(^o^)/


まぁそれでさっき久々に見返してみたんですが、パッケージは覚えてても何書こうと思ったのかは思い出せないんですよね…w
ダメすぎ!!


やっぱ新しい習慣を身につけるってのは難しいですね。
有言不実行な自分ですが、今度からは頑張っていきたいと思います。(一応宣言しとく)


って訳で…

今日は撮りだめしてあった写真たちを貼り逃げしときますw
ちょっとぐらいコメントできるものはしとく。


DSC_0877.jpgDSC_0876.jpg

この2つは新橋の例のドイツビール屋で。とにかく旨かった、という陳腐な感想だけ残しとくw


DSC_0899.jpgDSC_0898.jpgDSC_0897.jpgDSC_0895.jpg
これは年末。
いいビールばっか買ってきて幸せになってたのでした。
「ヴァルシュミット」とか「ヴァルシュタイナー」とか、なんともドイツ語な名前のものが多かった。
また同じの買ってきますね。

DSC_0952.jpg
ヴァレンタインデーの時にチョコレートビールについて書いたじゃないですか?
あれのちょっと豪華版があったので買ってきたのでした。ベルギーチョコ仕込み。
あれと大差あるかというと、そんなにないw
あえて比べるとするとちょい苦め。ビールじゃなくてチョコの苦さだから新鮮。

DSC_0954.jpg
これはニュートンという青リンゴビール。
結構美味しかった。でもビールかというとそうでもない。ジュースに近いかも。度数は3.5%。
砂糖使わずにリンゴ果汁だけでこの味なんだから素晴らしい。
また飲んでみたいかも。そしてビール苦手な人にオススメ。

DSC_1015.jpg
「あたためて甘く…、冷やしてコク深く…、ふたつを味わう冬のビール」
なーんて言われたら飲むしかないでしょw
感想はというと…面白い
どういう意味かは察してください。
「また飲みたいですか?」
「面白い」

そんな感じ。

DSC_1006.jpgDSC_1007.jpg
なんか成城石井でめっちゃ売りだされてたから買ってきたんだっけ。
ドイツビールのはず。よく覚えてないが、安かった気がする。
また飲んでみるか。

DSC_1008.jpg
これ好きなんだなー!!サミュエルアダムス!!
ボストンの地ビールです。
旨いんです、味がいいんです。
ビール工場行ったんだけど、未成年(もちろん当時)であることがばれて飲ませてもらえなかったのもいい思い出だったりw

DSC_0997.jpgDSC_0998.jpg
これは中目黒のお気に入りのお店で飲んだドイツビールたち。
どっちもよかったなぁ。
左のTTロゲンビアは¥840、右のハッカープショールは¥980と、高く感じるかも(まぁこれでもアウトレット価格)だけど、飲む価値ありすぎ。
旨いビールなんだからお金ケチってもいいことありません!

DSC_1000.jpg
逆に上の旨いドイツビール2本を飲んだ後だったからこのフィリピンビール、サンミゲールダーク(¥420)はぱっとしなさ過ぎて面白かった。
順番困るね。

DSC_1184.jpg
これで最後。
インドビール、その名もGODFATHER!!
"Super Strong, HIGH POWER BEER"ってヤバいよねw
アルコール度数は7%とちょい高め。
インドカレーの出前を時々頼むんだけど、サービスでついてくるのだ。
味濃い目なんだけど、なぜかカレーと合う!
嗚呼、食べたくなってきた、飲みたくなってきた。


まぁこんな感じで!!
ってかこれぐらいの緩いレビューで十分な気がしてきたw



明日は中目黒に、明後日は川崎にビールを飲みに行く予定です。
今週はいい週だな、楽しみヘ(゚∀゚ヘ)



.20 2011 ビール comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

じぇふ

Author:じぇふ
もう院生。
ビールに詳しくないビール好き。
お酒に詳しくなりたい。音楽に詳しくなりたい。もっと楽しくギターを弾けるようになりたい。色んなことを学びたい。
mixiでもtwitterでも書かないようなことを。毎日をもっと充実させてみたい生意気な学生が背伸びしてみるブログ。

最新トラックバック

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
